忍者ブログ
~ 思ったことを適当に書いてみる ~
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします
© 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License
© 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんと突然やってくる


さて、今日もいつも通り終電間際まで働き
”今日やるべきことが終わった”からではなく
”終電だから”
という理由で達成感は無しで職場を出るが
なんとなく嬉しいのは開放感からだろう

いつも通り、電車に乗ってDSを取り出し
「今日はクエスト消化すっか」と思い
ドラクエを開始
ひとくい蛾を10回逃がすという地味なクエストを
やっていると突然の電話

(誰だよ、めんどくせぇ)
と思いつつおもむろに携帯を取り出すと
着信「グループリーダー」

あぁー
あぁああああああああああああああああ
はい、確定!
この時間にグループリーダーから着信とか
100%トラブったから戻って来いってことだ
パチンコで言うとプレミアリーチに相当する
その上司からの電話
念のため降りて折り返し電話かけるが
上司「戻ってきて」
F「デスヨネ」

池袋から永田町まで戻り、職場に到着
ログきてるから見てみてと言われ見てみると
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これDBダンプじゃんよwwwwwwwwwww
1Gとか容量パネぇっすwwwwwwwwwww

これ今からインポートするの?
2時間かかるよ?
なんなの?バカなの?
ログよこせログ!
こんなダンプいらねぇよwwwwwwwwww

しばらくしてログ送られてきて見てみたら
うちのせいじゃないが他グループの作業ミス
まぁ、それでも僕行かないといけないんだけどね
復旧作業をやって終わったのが3時

この後始発まで飲んで家かえってきて
これから出勤なんだがその前にブログ書いてみた

※復旧作業はできる人風に書いてますがたいしたことやってません
他グループの人が復旧した後にちょちょっと後処理しただけです。

いやぁ
僕の仕事って常にこういう危険が含まれているんだなっていうことを
再度実感しました。
頑張って働いてきます・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
<キャラクター名>
  First
<性別>
  男性
<職業>
  ファイター兼SE(SexEngineer)
<趣味>
  課金・料理・自慰
<活動サーバ>
  アルカディア
★ Fスト
★ 最新コメント
[08/28 F]
[07/31 ママ屋]
[04/05 コバトン]
[11/07 F]
[10/15 ぼこ]
★ アクセス解析
★ カウンター

Copyright (c)F式Tera(元F式 Corumオンライン) All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]