忍者ブログ
~ 思ったことを適当に書いてみる ~
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします
© 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License
© 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注)完全にオナニー(自己満足)記事です。
 


PC整理してたら、コルム初期からのSSがいっぱいあったんで見繕ってみた。

1.オープンβ後期

初のMMOがコルムでチャットがこわくて誰とも話さずに黙々と狩りをしていたころ。
結局ギルドに入るLv70くらいまでに誰かと話したのはPT組んだ一回だけだった。

2.サービス開始直後くらい

財力にものを言わせて天秤を売って9エンチャ
確か武器はクロスアックスだったはず。
見えない部位の篭手・足・ベルトとかは、毎日1部位ずつ強化して作ってたなー
9エンチャ揃った時の嬉しさったらないね


3.初ギルド(遅桜)時代

剣がイカ剣に変わってます。
ジュウのこの入り口で遅桜のマスタに声かけられて、Pvでボッコボコにされその強さに惹かれて入ったんだったかな。
ここに今も懇意にしていただいてるluufa様と☆召喚士☆(現:戦士)さんとゴールドさんいたんだよね。
よくluufaさんにPvでボッコボコにされていて、色々アドバイスをいただいてました。

4.赤ノート時代

強い4G武器が限定販売されだしたころですね。
いやーこの頃からマイレ入れる量が・・・
どうやらボス待ちしてるみたいです、当時はヤクって言ったら相当強くてこうやって影にかくれて待ってたりしました。

5.BM結成!

遅桜でクーデター的なものを起こして主要メンバがBMに移行している時のSSですね。
真ん中辺りで影になってますが十字架セットのプリが多分ゴールドさん。
この後、明日仕事だったんだけどギルドLv上げるために結構遅くまで狩してたな・・・

6.GDが出始めた頃

蒼屋のフレがGD持ってたんで、一緒に記念撮影させていただいた時のSS
アマテラかっけぇwwwwwwwwww
ナニコレ、欲しい!超欲しいって思ってたけどGDが手に入ったのはそのもっと後・・・

7.英国紳士時代

ねんがんの グロスソード をてにいれたぞ
一時期10本しか売られていなかった幻の剣!
その後、ピットボスが落とすようになって出回った後のSSですね。
いやーこの剣いまでも好きで倉庫に入ってます。
そして称号に注目!
今では考えられない称号・・・
ですが、当時はこの称号にふさわしい物腰だったんだ。
この当時のFirstに会えなかった人が残念でならない。


8.初5G武器

キシャが初の5G武器でしたね。
これSTR100つけてて、当時としては相当良補正だったはず。
ま、見てわかるようにその後すぐにグラブレ作ってるんですけどね。

9.グラブレ時代

物理が欲しくて両手剣から片手剣に移行した時のSS
うん、考えてみれば俺はじめてからずっと両手だったな・・・
そういう意味では初の盾装備ともいえる。
盾の補正は物理っていうあたりが時代を感じさせる。

10.古代防具時代

いやー、古代防具すげー苦労したんだよな。
毎日山に篭って2ヶ月くらいかかったのかな・・・
当時のトルテはまだHPも低かったので、FT一人でもなんとか倒せたんだ。
毎朝仕事前に早起きして、トルテ倒したりしてた。(途中でPOT切れて補給に行くのがアツかった)
基本一緒に写ってるギルメンと一緒にいってたんですが一人じゃ絶対集まらなかったな~
GDスキル頻度は修正入ってたんですがchGD&サモアクコンビが強く、トルテのLA取るの大変だったな。
そんな古代防具は今でもサブで活躍しております。

11.鉄とかマイレTUEE剣とマイレTUEE盾

ここ1年以内のSSですね。
まだルーラーのグラがしょんぼりだった頃のSS
この称号は個人的にお気に入りでした。

いやー残っててよかったよかった。
駆け足での説明でしたが、この間でも色々とネタがあったはず。
まぁ、機会があればブログで紹介できるといいなと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
画像みえねえええええ><

コバトン 2009/02/14(Sat)14:48:19 編集
無題
>コバトンさん
まさにリアルタイムで修正中だったのwwwww
コメントあってびっくりしました…
2009/02/14(Sat)14:59:14 編集
わかる^^わかる^^
はずかしいのと、こわいのとで、チャットしないで、黙々と狩りしてましたね^^Fさんには、よく、イダー倉庫裏に、よびだされて、POT買いに、いかされてました・・・・いつか、月のない晩に・・・・と、思ったものです^^
L 2009/02/14(Sat)17:30:12 編集
無題
僕はまだ1,2枚目くらいの強さ。゚(゚´ω`゚)゚。
いつか追い抜いてやるんだから。゚(゚´ω`゚)゚。
。゚(゚´ω`゚)゚。
しのぶー 2009/02/14(Sat)22:43:22 編集
無題
あれ・・・、ほとんど知っている。。。
2って、リセナ時代じゃないです?

GDが出始めたころからのササヤキって、今とは違っていたのですね^^
戦士 2009/02/15(Sun)08:40:17 編集
無題
>luufaさん
レナシュン時代のluufaさんの存在感はすごいものがあり、そんなこととでもできませんよ
(〃▽〃)
>しのぶーさん
1・2枚目はないわ…w
目標がいると頑張れると思うので頑張って下さい。まぁ、薔薇クンとか目標にしたほうが間違いないと思いますけどね
>戦士
リセナはmomoさんかなー
どう、なつかしいでしょ?w
戦士・ゴールドさん・luufaさんあたりに見て欲しい記事だ
(カロちゃんにはちょっと早いかな(〃▽〃))
2009/02/15(Sun)13:29:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
<キャラクター名>
  First
<性別>
  男性
<職業>
  ファイター兼SE(SexEngineer)
<趣味>
  課金・料理・自慰
<活動サーバ>
  アルカディア
★ Fスト
★ 最新コメント
[08/28 F]
[07/31 ママ屋]
[04/05 コバトン]
[11/07 F]
[10/15 ぼこ]
★ アクセス解析
★ カウンター

Copyright (c)F式Tera(元F式 Corumオンライン) All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]