忍者ブログ
~ 思ったことを適当に書いてみる ~
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします
© 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License
© 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっといい話?


どうも、最近不良社員の僕です。

さてさて、先週久々に会社の集まりがあったんですが、いつもは
「仕事が忙しいので欠席します」
と頑なに断っていたのですが(本来出席しないとまずい)
その日はたまには行かないとなと思い出席

流れとしては
・会社の上半期の評価(事業部単位)と
・下半期の目標
みたいなのを各部長が発表するのですが
正直、自分の部以外はどうでもいいなと・・・
俺は俺がやれることをやればいいじゃないみたいなスタンスで
適当に聞いてる次第

で、その後懇親会的なものがありまして
お酒とか食べ物とかが出るんですが
まー仲のいい人と談笑しながらお酒をたしなむわけですよ
で!だ!
よく見るとなんと・・・
同期が結構いるじゃないか!
その場で同期をかきあつめて昔話にふける31歳s

話が盛り上がりすぎて収集がつかず
これから同期会をやろうということで居酒屋へ移動
(このとき欠席の同期も無理矢理呼び出す)

で、居酒屋へ移動する途中で一人いないことを発見
電話しても出ねーし、メールしても返事ないしで
おいおい、さっきまでいたけどどこいったんだ?
みたいな話をしてたら道路の反対側歩いてるじゃねーか!
即効で捕まえて、同期会行くぞ!って言ったら
「今日はちょっと・・・」
とか言い出しやがって・・・

よくよく考えてみればコイツ
昔から飲み誘っても来なかったなと思い出す・・・
(当時新人研修の後、大抵飲みに行っていたがコイツ確かにこなかったわ)
まぁ、来いよとは思ったけど
こういう反応も昔と変わらないな~と少しなつかしくなり
素直に帰宅させる僕(俺、何様だ)

で、その後居酒屋で無事同期会を決行
いやー、色々いるね
結婚したのもいれば
鬱気味で休職してるのもいるし(いや、ほんと良く来たな)
独身でひたすら働いてるのもいるしね

基本、みんな根っこは変わってないなと思いつつも
話す内容は微妙に変わっている
仕事の考え方や
病院の行き来や
職場の愚痴などね
その時、一番気になったのが鬱気味の同期だったんだけど
普通に話してると明るいんだよね
ただ、多分職場に復帰するとカラダがいうこときかないらしいね

おまえ頑張れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みたいな軽いノリで言えるのも同期
いやーこの前復帰したら動悸が激しくて帰宅しちゃったよwwwww
ってフランクに言えるのも同期
なんだろうね
同期っていいもんですよ
いやー
ネトゲで~百万使ってるよwwwwwwwwwwwwwwwww
とかは言えないのも同期?

アレ
いい話のはずだったよなこの流れ?
まぁ、
同期はいいもんだ
また飲みたい
そしてその時は、俺ちゃんと同期に懺悔しよう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
>いやー
>ネトゲで~百万使ってるよwwwwwwwwww>wwwwwww
>とかは言えないのも同期?
>アレ
>いい話のはずだったよなこの流れ?
>まぁ、

これカットすれば丸く収まる!
Alive 2010/10/13(Wed)14:10:14 編集
無題
おいおい・・・
金額が間違っているだろう・・・?
ちゃんと懺悔した方がいいと思うの^^
2010/10/13(Wed)21:00:09 編集
無題
同期は、普段じゃ「こいつ絶対仲良くならないだろ」って人達も仲良くなりますよね。

同期か・・・
久しぶりに集まってみたいな・・・
戦士 2010/10/13(Wed)22:55:06 編集
無題
>洗羅威武クン
GMO時代の課金額保存してなかったのが悔やまれる
(引退or終了時に公開したかった)
>い(ラナ)?
○百万で間違いないよ><
>戦士
僕らの世代は基本、みんな良い感じだ
(2人っきりだとツライって相手はいますけどね)
2010/10/25(Mon)00:12:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
<キャラクター名>
  First
<性別>
  男性
<職業>
  ファイター兼SE(SexEngineer)
<趣味>
  課金・料理・自慰
<活動サーバ>
  アルカディア
★ Fスト
★ 最新コメント
[08/28 F]
[07/31 ママ屋]
[04/05 コバトン]
[11/07 F]
[10/15 ぼこ]
★ アクセス解析
★ カウンター

Copyright (c)F式Tera(元F式 Corumオンライン) All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]