忍者ブログ
~ 思ったことを適当に書いてみる ~
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします
© 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License
© 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アトラクションみたいに揺れたね・・・

 地震のひどさを徐々に理解してきたFirstです。

さて、私関東に住んでおりまして
職場は東京赤坂
住まいは埼玉川越って感じです。

地震が起きた時は当然働いており職場で揺れだしました。
最初は
揺れてるね・・・
ちょっとデカいね・・・
おまwwww揺れすぎ・・・
って感じだったのですが、ついに来たか関東大震災!
と思いつつも働いているビルが結構立派なビルなので
余裕をかましていました。

職場の位置的にフロアの真ん中辺りの席のため
ドアを開ける係りにはならずとりあえず
パニックになってる人がいないか探していました。
女性だったら当然かけつけてその騒いでいる口をふさぐのが目的です。

ところが特にそういうこともなく揺れも収まった模様
すぐさまネットで状況を調べるんですが
震源地が関東じゃないことにビックリ
この揺れで震源地じゃねーのかよwwwwwwwww
宮城とかすげぇな・・・

と思いつつもさらに情報を求めネットサーフィンにあけくれるF
もう仕事する気分じゃないよね
で、冷静に周りを見てみるとさ
家庭持ってる人はみんな電話しているのね
さすがに結婚している人は発想が違う

とヘコみつつも思い出したように親にメール
まぁ、親も関東だしそのうち返事くるだろうくらいのスタンス
(5時間後に生存確認しました)

で、さらなる情報を求めていたら
JR本日運行中止
判断早すぎるだろう・・・
そして通勤で使っている私鉄も運行中止・・・

もうなんなのこれ(;´瓜`)
もしかしたら夜に動き出すんじゃないの
と甘い考えを持ちつつ、仕事を終わらせ夕方から飲み屋へ・・・
で、「今日の地震すごかったなーw」
とか今考えれば不謹慎な話もしていたんですが
まだこの時は東北がひどいことになってると知らず
なんで机の下に隠れなかったかとかそんな話題で
キャッキャいってました。

で、お開きになったあと電車情報見たんですが
やっぱりまだ止まってやがる
ここで職場に戻って朝まで寝るか
行けるところまで行ってみるか
の一つ目の決断に迫られたのですが
もう、家のPCが心配
この思いだけで行けるところまで行ってみることに

結局池袋までしか行けず、この時点で0時
さて、ネカフェなんて100%空いてねーぞ・・・
しかも電車いつ動くかわからねぇ・・・
どうする?
とりあえず歩いてみるか
駅の改札前で待機するか
の二つ目の決断に迫られたんですが
家のPCが心配
この思いだけで歩くことに決定

一応、国道をずっと歩けば着くのですが
その距離30キロ
仕事帰りなので当然革靴
しかもホロ酔い
えぇえぇ、歩きましたよ
ひたすらね・・・

最初は調子よく、歩いていており
同じように歩いている人を抜いていく爽快感から
ペースも上がっていたのですが
酒がきれはじめたころからちょっと不安になり
また、引き返すにしては歩きすぎてしまっており
ちょっと冷静になるF

コンビニで飴玉を買い
舐めながら歩き続ける・・・
で、10キロくらい歩いた頃だろうか
気づくと歩いてる人なんていなくて
ちょっと寂しい状態
しかもちょっと冷えてきたよ・・・

それでも頑張って歩いているとさすが国道
24時間営業のファミレスじゃないか
ここで電車が動くまで暖を取るか
まだ歩き続けるか
三つ目の選択だったんですが
PC(ry

ってことで再度歩き続ける
ただハンパなく足が痛く
点字ブロックの凹凸ですらダメージを受ける状態になったころに
24時間営業のマック発見
四つ目の選択でようやくマックに入り
暖かいコーヒーを飲んで少し仮眠
で、起きて電車情報を見てみるがまだ動いていない・・・
この時5時ね

で、しょうがないからまた歩き出したんですが
ちょっと休んだくらいじゃ足の痛みは治まらず
ものすごい遅いペースで歩き出すF
そしたら国道沿いの駅(JR)が見えてきて
改札まで行ってみるがやっぱり開いてない
しかも看板見ると、どっかの線がイカれているらしい・・・

さてここで5つ目の選択
このまま国道沿いを歩くか
近くのネカフェ(空いてそう)で休むか
隣駅の私鉄(いつも使ってる線)に移動するか
になったんですが、さすがに残り15キロを歩く気力が無く
かといってネカフェに入るにしてはもう朝だしってことで
隣駅まで歩くことに
で、隣駅までついて電車動いてなかったらタクシーつかまえよう
この時6時くらいなのでさすがに捕まるだろう・・・
ってことで隣駅へ移動

隣駅なんだから線路沿いに歩けばいいだろう・・・
って思ってたんですが途中から線路の脇道がなくなってて
すげー周り道をして進むことに・・・
途中、行き止まりの道とかにぶつかり
自分の不運を呪いつつようやく隣駅に到着
そして見てみると電車動いてるみたいwwwwwwww

半泣き状態で電車に乗り込み
15分で家に到着
いやぁ、電車って本当にいいものですね(某評論家風)
なんと部屋は何一つ落ちておらずちょっと拍子抜けでした。
風呂に入って足をもんでようやく寝れましたとさ・・・

さて、今回どの選択でミスったのかっていうと
まちがいなく1つ目ですね。
中途半端に歩いたあげく、着く前に電車が動いてしまいました。
疲れてその日はずっと寝ちゃってましたしね・・・
職場でダンボールひいて寝ればよかったね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
<キャラクター名>
  First
<性別>
  男性
<職業>
  ファイター兼SE(SexEngineer)
<趣味>
  課金・料理・自慰
<活動サーバ>
  アルカディア
★ Fスト
★ 最新コメント
[08/28 F]
[07/31 ママ屋]
[04/05 コバトン]
[11/07 F]
[10/15 ぼこ]
★ アクセス解析
★ カウンター

Copyright (c)F式Tera(元F式 Corumオンライン) All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]